mama's Vol7 チラシができあがりました☆

f0224746_22876.png

f0224746_2285242.png

[PR]

# by mamahandmade | 2012-05-10 22:10 | イベント

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.7

開催が決定しました!

6月8日(金)10時~16時

6月9日(土)9時~16時


糸島市志摩初の「ふーど工房しまうま」さんにて

詳細が決まりましたらまたこちらのブログでお知らせいたします。

久しぶりのイベントです。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています016.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2012-04-26 10:43 | お知らせ

プレゼントの抽選結果です♪

mamaたちのハンドメイド作品展~クリスマス編~
ご来場いただき、アンケートにご協力いただきました皆さま
ありがとうございました053.gif

いつもこのアンケートのメッセージにmamaたち励まされています。

抽選の結果
f0224746_11443141.jpg


072.gif 前原北 平山さま

072.gif 南風台 佐藤さま

072.gif 南風台 保利さま

当選いたしました。おめでとうございます。

プレゼントは近日中に発送させていただきます。

イベントへのご来場ありがとうございました053.gif
またお会いできる日を楽しみにしています016.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-12 11:46 | お知らせ

ご来場ありがとうございました

「mamaたちのハンドメイド作品展~クリスマス編~」
2日間のイベントが無事に終了しました。

ご来場いただきました皆さま、mamaたちの作品を手にとって下さった皆さま、
ワークショップに参加して下さった皆さま、ママたちの作品をお買い上げくださった皆さま、
応援してくださった皆さま、ありがとうございました053.gif
f0224746_20365041.jpg

今日はまた急に寒くなりましたね。
朝はお天気良かったのですが・・・
雨の降る寒い中ご来場いただきました皆さま本当にありがとうございました053.gif

f0224746_20382913.jpg
f0224746_20384431.jpg
f0224746_2039911.jpg
f0224746_20392376.jpg
f0224746_20394793.jpg
f0224746_2040145.jpg
f0224746_2040369.jpg
f0224746_20411670.jpg

f0224746_20473399.jpg
f0224746_20481885.jpg
f0224746_20483878.jpg
f0224746_20485415.jpg

f0224746_20524016.jpg
f0224746_2053245.jpg

f0224746_21276.jpg
f0224746_20533360.jpg

f0224746_2133827.jpg
f0224746_2173337.jpg

また次回のイベントで皆さまにお会いできるのをmamaたち一同楽しみにしています053.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-09 21:09 | イベント

クリスマス編 1日目が終了しました

午前中、雨だったにもかかわらずスタート時間前から来て下さった皆さま、
ありがとうございました053.gif

カメラを会場に忘れてきてしまいました。。。
写真が無くてすみません008.gif

明日12月9日(金)も朝10時~15時まで
「mamaたちのハンドメイド作品展~クリスマス編~」
糸島市志摩初(加也公民館横の体育館のとなりの建物です)にて開催しています。

ワークショップもいろいろあります♪
072.gif毎回好評です。cocolon's colorさんのパステルアート。
描いた作品は額に入れてお持ち帰りができます。
やさしい色合いでとってもステキにできあがりますよ~。
体験されてみませんか?

072.gifかわいく変身。APHRODITEさんのつけまつげ講座。
目元がかわると印象がかなりかわります。
ぜひぜひ体験されてみてくださいね~。


072.gifharuminaさんのティッシュケース作り。
たくさんある生地の中からお気に入りを見つけて、ティッシュケースが作れます。
ミシンやアイロンを使って作業をしていきます。
かわいい生地がたくさんあってどれにしようか~楽しみが広がりますよ~。
オリジナルティッシュケース、ぜひ作ってみて下さい。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるかもしれませんね。

明日も皆様にお会いできるのを楽しみにしています016.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-08 19:58 | イベント

会場内の案内図です

会場のかがやきの中は玄関を入って右がイベント会場、
左の和室がお話会やワークショップの会場になります。

今回mama'sのイベントでははじめてブース制になっています。
各ブースごとに精算をお願いいたします。

会場内の案内図です。
f0224746_18474115.png


今日は会場作りだけしてきました。
中にはもう作品が並んでるブースもありました。。。
フライングしてちょっとだけご紹介です☆
f0224746_18485658.jpg
f0224746_18491142.jpg


明日10時半スタート☆「mamaたちのハンドメイド作品展」
皆さまにお会いできるのをmamaたち一同楽しみにしています。

各ブースごとに抽選でプレゼントをご用意しています。
どなたに当るかお楽しみですね~053.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-07 18:53 | お知らせ

NANAです

キャミワンピースかなりつかえますよ~
f0224746_1845149.jpg
f0224746_18451570.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-07 18:45 | 洋服

checo屋です

コーデュロイの帽子です。内側はフェルトであったかです
f0224746_1724728.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-07 17:24 | ぼうし

お話会があります

12月8日(木)11時~11時半
和室のお部屋でお話会をがあります。

お話会では紙芝居や大型絵本など、楽しい本をたくさん持っていきます。
楽しみにして下さいね。
f0224746_1655118.jpg


お子様連れでぜひ遊びにきてください。
お待ちしています016.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-07 16:57 | ワークショップ

子ども服の misakinanna です♪

今回初めての参加になります。
90・100・110saizuを作成してみました。
f0224746_21244993.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-06 21:25

Luccaです。

f0224746_16572483.jpg

木のガーランド・シェルフ・バラモチーフのフレーム・木のボックス・花台です。写真に載ってないモノもたくさん持っていきます。自分へのクリスマスプレゼントに…または年末のお部屋の整理、模様替えに使っていただけるとうれしいです♪お待ちしてます。
[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-06 17:03 | 木工品

Amethyst です♪

f0224746_22544773.jpg


始めまして♪
プリザーブドフラワーのアレンジメントを出品させて頂きます、Amethystです。
mamaたちのハンドメイド作品展【クリスマス編】、ということで、クリスマスツリーのアレンジメントを製作しました。
お子さんが小さくて、まだツリーは置けないの…という方にもお勧めです。
あじさいのプリザーブドフラワーを使用しています。
他にもアレンジメントを出品します。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-05 23:07 | プリザーブドフラワー

harumina です♪

今回も布小物とワークショップで参加します。
グラニーバッグ数点持って行きますね。
f0224746_20324156.jpg
f0224746_2034946.jpg

プードルファーのミニバッグ、ポシェットも持って行きます。
f0224746_20332270.jpg

とっても気持ちが良いです。のでぜひ手に取ってみて下さい。
[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-05 20:35 | 布小物

Yellow*birdです

いつも洋服で参加させていただいているYellow*birdです。

お洋服の新作はございませんが編み物小物をもっていきます。

f0224746_11343293.jpg

あったかハンドウォーマー(左上のレースの飾りは非売品です)

f0224746_1135234.jpg

ロールケーキのようなエコタワシ。
一番下は木綿のタワシとなっています。
木綿がおすすめです!
ご興味のある方、当日お声掛けよろしくお願いします。


f0224746_11362835.jpg

昔懐かしいデザインのミニミニストール。


いずれもストレッチ編みという日本発祥の技法で編んでおります。


もちろんお洋服もあります!


当日お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-05 11:40 | 編み物

R*Yです

f0224746_7581934.jpg


編み物小物を出品させていただきます。
R*Yです。

宜しくお願いします♪

真っ白な糸のふわふわリースです。
クリスマスにピッタリですよ♪
[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-05 08:02 | 編み物

birdyです

冬のかわいいリースたちがそろっています♪
おたのしみに♪
f0224746_22211573.jpgf0224746_2222222.jpg
[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-04 22:28 | ドライフラワー

Cotori work’s です♪

そのほかの作品紹介

No. 6 植物
自分で焼いた陶器に入れたり、お気に入りのホーローカップに入れてみました。
キッチンにグリーンを…
f0224746_2223723.jpg

No. 7 アクセサリー
前回人気だった革靴のペンダント
ミニミニサボがキュートです。
f0224746_22234539.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-04 22:26 | 革小物

アロマリップが手作りできます。

香の宮です。
今回は12月8日のみ、リップクリーム作りのワークショップをします。

1本500円です。
10時半~16時までで、予約制ではありません。

いつも体験教室では、2本で1500円にしています。
今回は1本500円!
お得ですよ。


余談ですが、この日は、糸島産オーガニック橙(だいだい)を蒸留する予定の日。
ワークショップが暇だったら橙の皮むきの内職をしているかもしれません(笑)

イベントが1日ずれてたら・・・・オーガニック橙を使った手作り化粧水のワークショップができたのになぁ。
残念!!


ともあれ、年内最後のリップ作り。
お見逃しなく!!
f0224746_21171752.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-03 21:18 | アロマ

りくろすです♯

f0224746_22214116.jpg

           072.gifりくろすの小物が皆様のご来店をお待ちしております。072.gif


f0224746_22535755.gif

[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-03 16:24 | 和小物

革小物を作っている 蘭 です♪

ハンドメイド展初出展です。
宜しくお願いします。

革に薔薇のクラフトをした二つ折りのお財布です。
使うほどになじんでくる革の感触をお楽しみください。
f0224746_1922384.jpg

ピンクの豚革でブーツのキーホルダーをつくりました。
f0224746_1931553.jpg

キノコの刻印を押して作ったキーホルダーです。
f0224746_19244100.jpg

薔薇のスタンプつき印鑑ケースです。
f0224746_1933340.jpg

馬のクラフトをした携帯ケースです。
後ろは取り外し可能なベルトとうしつきです。
f0224746_1934613.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-02 19:05 | 革小物

Cotori work’s です♪

No. 1 帆布トートバッグ大
かなりしっかりしたトートバッグです!
シンプルでどんな洋服にもしっくり合います♪
f0224746_2336750.jpg


No. 2 ミニトートバッグ
お財布と携帯を入れて…
お弁当入れにも丁度いい形です!
f0224746_23493714.jpg


No. 3 カラートートバッグ
ブラウン・ブルー
持ち手が皮革でしっかりしています。
後ろ姿は外ポケットが可愛くスポーティーに見えます♪
f0224746_23363710.jpg
f0224746_23372054.jpg


No. 4 皮革ピン付きショール
肌触りのよい布地グリーン色のチェックのショール!!革ピン付きでお買い得の価格☆
f0224746_23391484.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-01 23:40 | 革小物

手作り石鹸の aroma pure です。

今回は 2つの新作が登場です!

☆アボカドベビー石けん
f0224746_239269.jpg

メインオイルにやさしいアボカドオイルを配合した石けんです。
やさしいアボカドとシアバターでマイルドに洗い上げる石けん。
敏感肌の方などにオススメです。

☆ローズヒップマーブル石けん
f0224746_2395243.jpg

石けんの水分には、ローズヒップを濃いめに抽出したローズヒップ水を使用しました。
ローズヒップは、美肌効果で有名な野バラの実。
毛穴の汚れや、角質を取ると言われるローズクレイを入れた濃いピンクの生地を別に作って、マーブル模様に仕上げました。
[PR]

# by mamahandmade | 2011-12-01 23:17 | アロマ

カテドラルです

もうすぐクリスマスですね

ランチョンマットもクリスマス柄でパッチワークしてみました。

f0224746_822636.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2011-11-29 08:22 | パッチワーク

こころんカラー*cocolor'n color*です♪

今回も、パステルアートのワークショップで参加させていただきます(^^)☆
f0224746_917126.jpg


指を使って描くパステルアートです。
色と遊んでいるうちに、ふんわりと優しい絵が出来上がります。

是非、体験してみてくださいね♪
[PR]

# by mamahandmade | 2011-11-28 09:25 | パステルヒーリングアート

Happy Rose です☆

今回のイベントでもオリジナルアクセサリー作りのワークショップを開催いたします。
約400種類の石(同じ石で形がちがう物も含みます)の中から選んで作るアクセサリー。
クリスマスプレゼントに、オリジナルアクセサリーを作ってみませんか?
f0224746_21251684.jpg

会場で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています016.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2011-11-26 21:28 | アクセサリー

Rikoです♪

寒くなりました。
みなさん、体調崩していませんか?

外は寒くても、心はほっこり温かくなってほしい・・・
そんな気持ちで、イベント参加作家は作品作りしています(*^_^*)

今回、布作家であるRikoが・・・
エコクラフトのカゴを出品しちゃいます^m^
f0224746_9162581.jpg


もちろん「Wガーゼ・マスク」や「ぱっちんどめ」など布小物も並びます(^o^)
X'mas用のコースターも用意しました!
手に取ってみてくださいね003.gif

ほっこりじかんを楽しんでいただけますように072.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2011-11-25 09:23 | エコクラフト

チラシができました♪

f0224746_21162249.png

場所がちょっとわかりにくいのですが・・・
f0224746_21113047.png

加也公民館周辺に車をとめていただいたら、体育館の方に歩いていただいて、右に曲がってテニスコートの方へ向っていくと、左側に白い建物があります。
そこが「かがやき」です。
[PR]

# by mamahandmade | 2011-11-17 21:12 | イベント

参加者紹介

Riko  布小物・クラフト
Happy Rose  天然石アクセサリー・クリスタルワークショップ
すろみみ 編みぐるみ
カテドラル  パッチワーク小物
Yellow bird 子ども服、編み物
りくろす 和小物
APHRODITE つけまつげ講座・ワンポイントパーティーメイク・美容相談
birdy  ドライフラワー
aroma pure  石鹸・アロマ
cocolor'n color パステルヒーリングアート
harumina 布小物・バック・ティッシュケース作り
Cotori work’s 革小物
香の宮 アロマ・リップ作り
NANA 大人服
amethyst ブリザーブドフラワー
misakinanna 子ども服
 革小物
Lucca 木工
R*Y 編み物
checo屋 帽子・布小物
[PR]

# by mamahandmade | 2011-11-15 19:30 | イベント

イベントのお知らせ

12月8日(木)・9日(金)  の2日間

糸島市志摩初 可也体育館横の かがやき にて

mamaたちのハンドメイド作品展 ~クリスマス編~

開催いたします。

12月8日(木) 10:30スタート~16:00

12月9日(金) 10:00~15:00

ワークショップもいろいろ開催予定です。

クリスマスのプレゼントに、クリスマスの雰囲気作りに手作りのお品はいかがですか?

皆さまのご来場お待ちしています016.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2011-11-15 16:42 | イベント

アンケートの抽選結果のお知らせ

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.6 イベント期間中
アンケートにご協力いただきました皆さま、ありがとうございました053.gif

mamaたちみんな、このアンケートのお言葉に励まされております。
アンケートを参考に、次回またさらにステキなイベントになるようにしていけたらと思います。

抽選の結果
f0224746_212052.jpg

072.gif 糸島市八島 浦 さま

072.gif 糸島市美咲が丘 大野 さま

072.gif 福岡市西区 北島 さま

当選いたしました。
おめでとうございます056.gif

気持ちばかりではありますが、感謝の気持ちを込めてプチプレゼントを送付させていただきます。
イベントへのご来場、アンケートのご記入、ありがとうございました053.gif

また次回のイベントでもお会いできるのを楽しみにしています001.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2011-10-26 21:04 | お知らせ