harumina♪です

リネンやコットンを縫い繋いで毎日使うものを作っています。
長財布が入るサイズのコットン100%のショルダーバッグ072.gif
f0224746_1342494.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-07 13:43 | 布小物

Rikoです♪~その2~

あったか小物作りました(´∀`*)
*マフラー*
f0224746_16521494.jpg

親子でお揃い・・・どうでしょう?
リバーシブルで使っていただいてもイイと思います!
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-05 16:56 | 布小物

あとりえnatu です

韓国のパッチワークといわれるポジャギです。
f0224746_9552225.jpg

伝統的なものから今の生活に取り入れて楽しめるものまで様々です。

是非見に来てください001.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-04 09:57 | 布小物

こころんカラーです♪

こころんカラー*cocolor'n color*です♪

今回もパステルアート体験ワークショップで11日のみ参加させていただきます。

クリスマスのイメージのパステルアートなどいかがでしょう?
初めての方でも簡単に描けますよ~。
絵心なども要りません♪

作品一例です。
f0224746_14383715.jpg



もちろん、描きたいものを自由に描いてもOK!

11日(火)10:00~16:00(先着順です。最終受付15:20までです。)
参加費は¥500です(フレーム代別(¥100))。

お早目にお越しくださいませ^^
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-03 15:00 | ワークショップ

Rikoです♪

布小物のRikoです(^^)/
今回も我が子、我が家の必要から生まれた布小物を皆さんにもご紹介したいと思っています(*^_^*)

*移動ポケット*
子供服で「カワイイのにポケットがなくて困る!」という経験はありませんか?
そんなときはスカートなどのウエスト部分にしっかり挟めるクリップで、移動ポケットを付けちゃいましょう016.gif
f0224746_13491174.jpg

※コチラの↑柄は品切れですm(_ _)m

小学校高学年になると、女の子はブルーdayが始まる子もいます。
内側に向けて付ければ、わざわざバッグやポーチからコッソリ持って行くこともありません。
中は、2つのポケットに分かれています。
f0224746_13512248.jpg


カラフルにたくさん用意しています!
まずは手にとって、どのようなものか見てみてくださいね001.gif
f0224746_13532498.jpg

※クリップは別売りになっています。

ご来場、お待ちしています003.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-03 13:56 | 布小物

蘭 です

革のパーツにスタンプや刻印で好きな柄をつけてオリジナルキーホルダーが作れます。
ネームも入れられます。
プレゼントにもいかがでしょうか?
ストラップやペンダントトップも可能です(^^)
f0224746_22225081.jpg

ミニブーツやミニバックのネックレスです。
色違い多数あります。
f0224746_22225154.jpg

マジック編みのブレスレットです。
お花もつけてみました。
f0224746_22225261.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2012-11-24 22:17 | 革小物

Vol.8 参加者紹介

蘭      皮小物
すろみみ    あみぐるみ
りくろす     和小物
misakinanna 大人服・子ども服
harumina  布小物・バック
カテドラル  布小物
Happy Rose  天然石アクセサリー
ゆ木のこ     木工
宗えん   お茶
cocolor'n color パステルアート
APHRODITE つけま体験・イヤージュエリー
ひいらぎ  足裏アロマヒーリング・ヘンプアクセサリー
Riko   布小物
sheets-next  布小物・資材
おひさま  布小物
アトリエnatu  ポシャギ
癒るり人  機織り
なごみ  布小物
ぽこぽこ パン
[PR]

# by mamahandmade | 2012-11-21 22:28 | イベント

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.8 チラシです☆

f0224746_22152992.png

f0224746_16414627.png

[PR]

# by mamahandmade | 2012-11-12 16:42 | イベント

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.8

大変おまたせしました。開催が決定しました!!

12月11日(火)10時~16時

12月12日(水)9時~16時


糸島市志摩初の「ふーど工房しまうま」さんにて

詳細が決まりましたらまたこちらのブログでお知らせいたします。

久しぶりのイベントです。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています016.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2012-11-09 22:56 | お知らせ

新聞に載せていただきました

6月14日発行の糸島新聞さんが

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.7 の様子を写真入りで載せてくださいました。

f0224746_11214652.jpg


糸島新聞さん、ありがとうございました053.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-24 11:22 | お知らせ

抽選結果のお知らせ

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.7

アンケートにご協力いただきました皆さま、ありがとうございました053.gif

抽選の結果

072.gif 糸島市二丈深江 大嶋さま

072.gif 糸島市潤    山田さま

072.gif 糸島市二丈松末 坂下さま

3名の皆さま、当選いたしました。
おめでとうございます。

気持ちばかりですが、プレゼントのお品を近日中に送らせていただきます。

ありがとうございました053.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-24 11:18 | お知らせ

ご来場ありがとうございました

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.7

2日間のイベントが無事に終了いたしました。

ご来場いただきました皆さま
mamaたちの作品をお買い上げいただきました皆さま
ワークショップに参加してくださった皆さま
ありがとうございました053.gif

mamaたちが作った作品をお気に入りのアイテムに加えていただけたらとってもうれしいです016.gif

土曜日ということもあって、子どもたちもたくさんきてくれて賑やかなイベントになりました。

大きなピザ作り、パステルアートのワークショップは子どもたちに大人気でした。
f0224746_173365.jpg
f0224746_17285849.jpg


マッサージで癒された皆さん、つけまつげで可愛く変身した皆さん、疲れがとれて、楽しんでいただけたらとってもうれしいです。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました053.gif

また次回のイベントで皆さまにお会いできるのを楽しみにしています016.gif
f0224746_17284582.jpg
f0224746_17292024.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-10 17:42 | イベント

イベント1日目が終了しました

ご来場いただきました皆さま、
mamaたちの作品を手にとって下さった皆さま、
お買い上げいただいた皆さま、
ワークショップに参加してくださった皆さま、ありがとうございました053.gif

イベント2日目
6月9日(土)朝9時スタート~16時までになっています。
明日も皆さまのご来場、mamaたち一同、お待ちしています。

明日も先着10名の皆さまに ぽこぽこパンのプレゼントがあります。
どうぞお楽しみに♪

072.gif1コインワークショップ、人気です072.gif

つけまつげ
プチ占い
パステルアート
足裏アロママッサージ
首と肩のもみほぐし
ふくらはぎのマッサージ

072.gif親子で楽しめるワークショップ072.gif

大きなピザ作り
パステルアート
オーダーメイドアクセサリー

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

f0224746_19492335.jpg
f0224746_1949486.jpg
f0224746_1950312.jpg
f0224746_19503483.jpg

f0224746_19533938.jpg
f0224746_1954338.jpg

f0224746_19562714.jpg
f0224746_19563744.jpg

f0224746_2015697.jpg
[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-08 20:02 | イベント

会場の配置図です

f0224746_2037341.png


会計は各ブースごとになります。
[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-07 20:39 | お知らせ

リラクゼーションサロン サンシャイン 梨佐です^^

ワンコイン¥500
ふくらはぎの、トリートメント(イベントバージョン)とプチ占いをします♡

当日お会い出来る方々に喜んで頂けるよう^^
そして、自分自身も
楽しめたらなぁ〜と思っています

よろしくお願いいたします♡

f0224746_18162041.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-07 18:16 | お知らせ

smileです

花の苗を販売させていただきます、smileです。

今回は夏に向けて、庭先を爽やかに彩る花を選んでみました。
ペチュニアやイソトマブルー、カリブラコアの他、
新登場のラベンダーやミントなどのハーブ苗もありますよ~

ぜひお越し下さいね♪
f0224746_1030973.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-07 10:31 | 花苗

misakinannaです

子供服に合わせてヘアアクセも揃えてみました
お子様とペアでいかがですか
f0224746_1012221.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-07 10:12 | 布小物

Yellow*birdです

f0224746_22203984.jpg


大人服
yellowbirdです

今回委託でお客様とは合うことはできませんが、、、手にとって見て頂けたらとっても幸せです♪

f0224746_22224564.jpg



私が着たいお洋服を中心に楽しく制作しております^^
[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-06 22:23 | 洋服

Rikoです(*^_^*)

急遽参加させていただくことになりましたRikoです。
今回は布小物を委託販売させていただきます(^^)/

オススメは・・・*移動ポケット*
子どものスカートって、
かわいくてもポケットが付いてなくて「学校に着て行けな~い(T_T)」というものも多いですよね。
そんなとき「移動ポケット」です!!
クリップ(別売り)でスカートやズボンのウエストに着けます。
f0224746_20365352.jpg

ふたを開けると・・・
f0224746_20382542.jpg

仕切が付いているので、ハンカチとティッシュを分けて入れることができます。
また、クリップは取り外し可能なので、その日の気分によってポケット部分だけを換えることができますよ!
男の子も使える色もご用意しています(*^_^*)
高学年女子や大人の女性には、ブルーdayにもお使いいただけますよ♪

他にも、Wガーゼマスク(3size)、水筒肩ひもカバーなどご用意しています!
是非、遊びに来てくださいね(^^)/
[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-06 20:50 | 布小物

misakinannaです

今回子供服は90~110Sizeワンピース、チュニック、Tシャツ、パンツ

大人服はフリーsize、Msizeのキャミワンピ、チュニック、パンツを揃えてみました。

110衿付きワンピース
f0224746_12323152.jpg


大人Msizeのキャミワンピース
f0224746_12331468.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-06 12:36 | 洋服

harumina♪です。

リネン&コットンの涼しげな布地で夏用のグラニーバックを作ってみました。

お揃いのミニバック。
20㎝×21㎝
f0224746_17504836.jpg
f0224746_1750573.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-05 17:51 | 布小物

ヒーリングサロンひいらぎです

今回初めて参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

足裏アロマヒーリング。
お客様の症状に応じた精油を選んでマッサージ&ヒーリングします。
(痛くないですよ)
足の裏のチャクラは精油のエネルギーがぐんぐん入るところ。
不要なものを出してエネルギーチャ~ジf0224746_1452236.jpg
[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-05 14:06 | アロマ

こころんカラーです♪

今回も、パステルアートのワークショップで参加させていただきます(^_^)/

f0224746_8305116.jpg

カラフルなパステルは、見ているだけでもワクワクしてきますよ♫

色遊び感覚で、指で描きます。
絵心なんて要りませんよ~(^-^)。
f0224746_8244557.jpg

<作品一例・こころん画>

フレームに入れてお持ち帰りいただけます。
世界に1枚だけの自分だけのヒーリングアート…
眺めていると、きっとココロがほっこりすることでしょう。
[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-05 08:31 | パステルヒーリングアート

Happy Rose です

夏に向けて、天然石を使ったアクセサリーを作ってみませんか?

お好きな石でアクセサリーが作れます。
f0224746_22173262.jpg


今回は原石も少しお持ちする予定です。
石や空間の浄化に水晶やアメジストのクラスターがあるといいですね。
f0224746_22144256.jpg

f0224746_22154840.jpg


会場で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています016.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-04 22:20 | アクセサリー

りくろすです

ちりめん財布
f0224746_2135421.jpg

巾着
f0224746_2135848.jpg

たくさんの皆様にお目にかかれることを楽しみにしています


りくろす


[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-04 21:19

べるすうる&sasa


今回初参加させていただく

べるすうる&sasaです。

木工雑貨をいろいろ作ってます。

8日は直参加、9日は委託参加でお世話になります。

よろしくお願いします。

f0224746_12433342.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-04 12:44

カテドラルです

マカロンストラップを作りました。
アクセサリーやお薬 小銭入れに♪
洋のお花柄。
f0224746_1525337.jpg

和の紬・ちりめんで。
f0224746_15262924.jpg

ミニポーチ。
f0224746_15265284.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-02 15:27 | 布小物

麻工房です

枇杷の美味しい季節ですね。
枇杷染めのやさしい色の布ナプキン、一枚一枚思いを込めて作っています。
f0224746_2242052.jpg
f0224746_22405943.jpg


【麻工房】
草木染め(枇杷)布ナプキン
☆ナプキンセット(大・中・小)1600円
☆羽根付きホルダー650円
☆ナプキンホルダー450円
☆替えナプキン(中)400円
☆替えナプキン(小)200円 ☆無漂白ネル(1M)1000円

身体、環境にやさしい布ナプキン。
ぜひ、体感してみてください。沢山の気付きがありますよ~

沢山の方と出逢い♪ナプキンに出合って欲しいと願っています。
[PR]

# by mamahandmade | 2012-06-01 22:43 | 布小物

蘭です

2回目の参加になります。

皮を染めてヘアーゴムを作りました。
カラフルなお花はゴムの付け替えができます。
f0224746_2364029.jpg

お財布とがま口です。
f0224746_2382523.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2012-05-28 23:10 | 革小物

Vol.7参加者紹介

蘭      皮小物
スマイル    花苗
りくろす     和小物
misakinanna 大人服・子ども服
harumina  布小物・バック
カテドラル  布小物
Happy Rose  天然石アクセサリー
麻工房   布ナプキン
Ander varer iphoneカバー
べるすーる 木工
sasa     木工
宗えん   お茶
cocolor'n color パステルアート
APHRODITE つけま講座・マッサージ
SunShine  エンジェルカード占い
ひいらぎ  足裏アロママッサージ
ぽこぽこ パン
Yellow bird 大人服
Riko   布小物
[PR]

# by mamahandmade | 2012-05-28 22:51 | イベント