mamaたちのハンドメイド作品展

f0224746_11205954.jpg


f0224746_1121049.jpg


f0224746_1121133.jpg


f0224746_1121285.jpg


f0224746_1121386.jpg


f0224746_1121439.jpg


f0224746_1121534.jpg


f0224746_1121643.jpg

はじまりました!
みなさまのご来場お待ちしています^ ^
[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-20 11:15 | イベント

いよいよ本日11時スタートです!

「mamaたちのハンドメイド作品展Vol.9
                 @メイプルホーム」


生でかじっても美味しい、元気な糸島産人参。
詰め放題200円あります072.gif
f0224746_823308.jpg


雨で足元が悪い中になりますが、皆さまお気をつけてお越しくださいませ。
みなさまのご来場、mamaたち一同楽しみにしています016.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-20 08:24 | お知らせ

harumina♪です

今回は春らしい色合いの花柄やイチゴ柄でポーチやキーケースを作ってみました。
f0224746_12455780.jpg

こちらは縦型のスマホケースです。
また、眼鏡もぴったり収まりますので眼鏡ケースとしてもお使いできます。
f0224746_1246366.jpg

その他にもバックやショルダーバッグもご用意しております。
[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-19 12:47 | 布小物

misakinannaです

ニットのチュニックに春らしく手編みのモチーフを付けてみました。
f0224746_12412870.jpg

着物リメイクのチュニックです♪付け襟で着こなしが楽しめます。
f0224746_1242289.jpg

ふわふわフリース地とナチュラルなポーチ。マチあり、 マチなし四角ポーチなどいろいろカラフルに揃えていますので手にとってご覧ください(*^^*)
f0224746_12422211.jpg

カラフルなヘアアクセをいろいろ作っています(*^^*)
子供服もチュニック、ワンピース、スモックなどニット素材からコットンで着やすいデザインで作っています♪
f0224746_1243315.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-19 12:44 | 洋服

"おひさま"です。

布小物のおひさまです。
f0224746_22473094.jpg
ミニトートはリバティ生地も数点だけですがご用意しています。

f0224746_2323537.jpg
ミニほうきも可愛くドレスアップしました。
f0224746_239499.jpg
印鑑ケースです。

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-18 23:13 | 布小物

天然石アクセサリーのHappyRoseです☆

久しぶりのイベントです。

お好きな石を選んで、アクセサリーが作れるワークショップ開催します。
オリジナルのアクセサリーを作りに遊びにきてみませんか?

写真は、春のイメージで作ったネックレスとピアスです。
コロンとしたアクアマリン、モルガナイトがかわいくてパステル調の色合いでつなげてみました。
f0224746_20361795.jpg


イベント会場のメイプルホームさんで
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています053.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-18 20:51 | アクセサリー

smileです♪

今日は001.gifsmileです056.gif
素敵なお花やハーブに囲まれ、春を満喫してみませんか!?
f0224746_17105659.jpg

ハーブはミント系やタイム、ローズマリーを、苗はキンセンカやノースポール、アリッサム、マーガレットなどを準備します。
f0224746_17111186.jpg

皆様のお越しをお待ちしております016.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-18 17:11 | 花苗

りくろす です♪♪

和布のバック、小物を手がけております。
f0224746_042343.jpg

f0224746_0425862.jpg

f0224746_0433542.jpg

f0224746_0435553.jpg

春色のやさしい色合いの小物
定番のりくろす小物

メープルホームさんのステキなお部屋で皆様をお待ちしております。

072.gifりくろすは、お手持ちの着物や帯によるオーダーもできる限りお手伝いさせていただきますので お気軽
   に声をかけてください。072.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-18 00:56 | 和小物

アロマの工房 香の宮です

f0224746_22245020.jpg

好きな香と色を選んで、リップクリームを作っていただきます!
2本で1500円♪
ホホバオイル、アボカドオイル、キャスターオイル、シアバターなど、高級素材で作りましょう(^^)

メイプルホームのキッチンスペースでやる予定です♪
香の宮もメイプルオームで建ててもらいました。
これから家を建てたい人も、ぜひ見に来てくださいねー!
[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-17 22:25 | アロマ

糸島しましまプロジェクトです!

f0224746_21472775.jpg

糸島のMOTTAINAI野菜を集めて被災地へ送る活動をしている“糸島しましまプロジェクト”。
贈れなかった大根や人参を切干にしていますので、それをチャリティ販売したいと思います。
数に限りがありますが、どうぞお立ち寄りください。
応援よろしくお願いします!

 ↓ 活動の詳細はフェイスブックでご覧いただけます。
https://www.facebook.com/itoshimashima
[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-17 21:48 | お知らせ

カテドラルです

花柄の布地でパッチワークをしています。
今回は春色の淡い布の小物ポーチも作り上げています。
たくさんの方の御来場をお待ちしております。
f0224746_22323895.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-15 22:34 | パッチワーク

蘭です

インクの色17種類、スタンプ約200種類、刻印約170種類の中から選んで
オリジナルのキーホルダーやネームタグが作れます。
パーツの組み合わせもできます。
自分だけのオリジナル品を作ってみませんか?500円~
f0224746_17405218.jpg

ミニバックのキーホルダーです。
ランドセルは新入学のお子様へのプレゼントにいかがですか?
f0224746_1741364.jpg

春らしいお花シリーズです。
裁ちバサミカバーとコインケースと定期入れです。
f0224746_17415185.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-15 17:42 | 革小物

こころんカラーです♪

今回もパステルアート体験ワークショップで参加させていただきます。

パステルを削って粉にして、指で好きな色を自由に塗っていくだけで、
世界に1枚しかない、自分のためだけの素敵な癒しのアートが出来上がります。

参加費はmama's特別価格 ¥700 です。
フレーム付ですので、出来上がったパステルアートはお持ち帰られて
すぐに飾っていただけます♪

f0224746_1044140.jpg

<↑お客様の作品一例です♪>

絵心などは全く必要ありません。


また、こころんカラーのパステルアート・ポストカードも販売致します。
f0224746_1065312.jpg


ワークショップ参加ご希望の方は、できるだけ事前にご予約をいただければと思います。
もちろん、当日飛び入り参加もOKです(予約優先)。

たくさんの方のご来場をお待ち致しております。
[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-11 10:15 | パステルヒーリングアート

ヒーリングサロンひいらぎです

啓蟄を迎え、冬にため込んだ体に不要なものが症状になって出てくる時期ですね。
体の痛みや不快な症状、不要な感情を是非癒しに手放しにお越しください。
ハンドメイド展の特別価格+お客様の症状に合ったミニ精油のプレゼント付きです♪

<MENU>
☆アロマヒーリング 30分 2000円(ミニ精油付き)
足の裏のマッサージ+患部のヒーリング

☆西洋占星術 1時間まで 3000円
できるだけご予約いただけると幸いです。
生年月日、生まれた時間、生まれた場所、お名前、ご希望の日時を
n-jackie-gin@softbank.ne.jp
までお送りください。

☆ヘンプ&天然石のアクセサリー 500円~
神聖な大麻草のアクセサリーです。
電磁波カット、邪気除け、様々に働いてくれます。
f0224746_1315663.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2013-03-10 13:19 | ワークショップ

Vol.9 参加者紹介

アロマ工房香の宮 手作りコスメ
蘭      革小物
りくろす     和小物
misakinanna 大人服・子ども服
harumina  布小物・バック
カテドラル  布小物
Happy Rose  天然石アクセサリー
宗えん   お茶
cocolor'n color パステルアート
ひいらぎ  アロマヒーリング・西洋占星術
おひさま  布小物
癒るり人  手織り
スマイル  花苗
高祖工房  ドレッシング(20日のみ)
[PR]

# by mamahandmade | 2013-02-27 10:09 | イベント

イベント開催のお知らせ

mamaたちのハンドメイド作品展 @メイプルホーム

イベントを 3月20日(水祝日)・3月21日(木) の2日間

福岡市西区の hit住宅展示場内 メイプルホームさん をおかりして開催いたします!
f0224746_14314226.jpg
f0224746_14314751.jpg

初の福岡市内での開催です。
福岡市内の皆さま、ぜひ遊びにきてください016.gif

お待ちしています。
[PR]

# by mamahandmade | 2013-02-24 14:34 | イベント

アンケートの抽選結果です☆

mamaたちのハンドメイド作品展Vol8
ご来場いただき、アンケートにお答えいただきました皆さま
ありがとうございました053.gif

抽選の結果

072.gif糸島市志摩 百野さま

072.gif糸島氏志摩 山下さま

おめでとうございます。

ふーど工房しまうまさんで使えるお食事券500円分をおくらせていただきました。

アンケートには

・とても楽しく拝見させていただいています。
・いろいろあって楽しいですね。
・手作りの暖かみのあるさくひんばかりで、みんな欲しくなりそうです。来てよかったと思いました。
・手がこんだものを安かで求められてうれしいです。
・心温まる作品にいやされました。

などなど・・・皆さまからうれしいお言葉をいただき、とてもうれしく思っています。

また次回のイベントで皆さまにお会いできるのをmamaたち一同楽しみにしています016.gif

ありがとうございました053.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-15 21:35 | イベント

イベント2日目

無事に終了いたしました。

ご来場いただきました皆さま、mamaたちの作品をお買い上げいただきました皆さま、
ワークショップに参加してくださった皆さま、ありがとうございました053.gif
f0224746_2032476.jpg

f0224746_2032174.jpg

f0224746_20362418.jpg


参加したmamaたちみんな、とっても楽しくイベントができました001.gif

今回も大変お世話になりました。
ふーど工房しまうまの皆さん、ありがとうございました053.gif

また次回のイベントで皆さまにお会いできるのを、mamaたち一同楽しみにしています016.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-12 20:38 | イベント

イベント1日目

無事に終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま、mamaたちの作品を手にとってくださった皆さま、
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました053.gif

明日12日も朝9時~16時まで、糸島市志摩の「ふーど工房しまうま」さんにて
「mamaたちのハンドメイド作品展」開催しています。

明日も先着10名様には、ぽこぽこラスクのプレゼントがあります。

ぜひイベントに遊びにきてくださいね。
皆さまのご来場お待ちしています。

f0224746_2355365.jpg
f0224746_2361869.jpg
f0224746_236316.jpg
f0224746_2381677.jpg

f0224746_2392418.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-11 23:11 | イベント

はじまりました!

今日10時からスタートです。
mamaたちのハンドメイド作品展
皆さんのご来場お待ちしています(*^^*)
f0224746_1081620.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-11 10:02

会場配置図です

f0224746_0505253.png

いつものしまうまさんでのイベントの配置とちょっとちがいます。
靴を脱いだり履いたり・・・はありますが、ぐるっとまわってみて頂けたらうれしいです。

今回もブースごとのお会計になります。

よろしくお願いします056.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-11 00:54 | お知らせ

初参加のシーツネクストです^^

初参加のsheets-nextです^^
ハンドメイド資材から布物雑貨まで色々と持って行きます^^
一押しは、リバティ直線口金長財布です^^
f0224746_2116326.jpg


ハンドメイドの好きな方もそうじゃない方も見ていて楽しいシーツネクストに遊びに来て下さいね^^

 それでは、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
 シーツネクスト http://www.sheet-next.com
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-10 22:39 | イベント

おひさま です。

はじめまして
初参加の
"おひさま"です。

ラリエットを作ってみました。
f0224746_20472120.jpg

他に印鑑ケースやティーマットなどあります。
f0224746_20472121.jpg

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^^)♪
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-10 20:48 | 布小物

misakinannaです

裏起毛、ニット素材のワンピース、チュニックを作りました。
子供服は90~120サイズ
f0224746_1034211.jpg

お子様用のティペットとパッチンピンのヘアアクセも揃えました
f0224746_1035610.jpg

大人服もあります
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-10 10:05 | 洋服

こころんカラーです♪

こんにちは。こころんカラーです。

当初11日(火)のみの参加予定でしたが、

12日(水)9:00~16:00(最終受付15:20)
パステルアート体験ワークショップをさせていただきます☆

f0224746_9433344.png


この機会にぜひカラフルなパステルに触ってみてくださいね♪

絵心は要りませんので、お気軽にどうぞ!

ポストカードの販売もあります~♪
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-10 09:47 | ワークショップ

ヒーリングサロンひいらぎです

今回2回目の出店です。
新月と冬至を迎える前にプチデトックスして、新しいサイクルをスタートしましょう。
お気軽にお越しください(^-^)
よろしくお願いいたします。

☆足裏アロマヒーリング  500円
 精油が一番入りやすく、邪気が出やすい足裏。
 お客様に合う精油を選んでヒーリングします。

☆ヘンプアクセサリー  600円~  
 ヘンプ(大麻)は古代から栽培されてきた、石油に代わる循環型資源です。
 神様の依り代となる神事には欠かせない神聖な植物。
 世界中ほとんどの地域で農薬の必要なく栽培できる1年草。
 電磁波、放射能を緩和する性質も持っています。

 f0224746_1585222.jpg

 
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-09 15:22 | アロマ

ゆ木のこです

初参加のゆ木のこです♪

木工雑貨を作ってます(^0^)/


f0224746_1262139.jpg


ちいさなおうちたくさん~♪


f0224746_1284494.jpg


A4サイズ2段引き出し~


f0224746_1294127.jpg


シェルフ~♪

たくさんのお客様に手に取っていただけると
うれしいです♪

そのほかの作品は
ブログで紹介しています

遊びに来てください(^0^)/

http://ameblo.jp/ko8yuki/entry-11421366887.html
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-08 01:34 | 木工品

天然石アクセサリーのHappyRoseです☆

今回も、お好きな天然石を選んでオリジナルアクセサリーが作れるワークショップを開催します072.gif
石の種類もたくさん(約450くらい)あります。
パーツ類もたくさんあります!選べます!
世界に一つだけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?
f0224746_22421874.jpg

f0224746_22414578.jpg

クリスマスプレゼントに072.gif
大切な方のことを思いながら作るアクセサリーもステキです。
f0224746_22463183.jpg

イベント会場で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています016.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-07 22:57 | アクセサリー

カテドラルです

f0224746_21402025.jpg


7×12の小さめのポーチを仕上げてみました

お越しをお待ちしています
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-07 21:44 | パッチワーク

りくろすです

和小物「りくろす」です
                       072.gif新作のご紹介072.gif
ネコポチ
f0224746_13464783.jpg

       デジカメ、携帯、メガネなど入れてください
       ネコちゃん大好きな方へ



ふわふわポーチ
f0224746_13513981.jpg

       やわらかくてふわふわ、化粧品入れなどにお使いください

                056.gif皆様のご来場をお待ちしております056.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2012-12-07 14:14 | 和小物