カテドラル です

はじめての参加になります。
パッチワークの小物を出品する予定です。
f0224746_15392381.jpg

花柄とハートのキルトが大好きです。
毎日チクチクしています。
f0224746_15383511.jpg

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています053.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2010-09-11 15:49 | パッチワーク

R*Yです

編み物の小物を出品させていただきます。
手に取った人が温かい気持ちになれるような作品を
作れたらいいな~と思っています。

よろしくお願いします。

f0224746_05406.jpg


お花の形のポットホルダーです。
キッチンに飾っても可愛いですよ♪
[PR]

# by mamahandmade | 2010-09-11 00:58 | 編み物

Rikoです

前回に続きイベントに参加させていただきます056.gif
今回は布小物を中心に、お洋服も少し出品させていただく予定です。
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

*バネポーチ*
f0224746_14325343.jpg

バネ口は12cmと14cmの2種類。
どちらも革ひも付きで、bagの紐に付けることも出来ます049.gif

*bag in bag*
f0224746_14193059.jpg

約15cm×約23cm(持ち手、マチ部分込み)
小振りなbag in bagです。
内外にそれぞれ4ポケット。
小さなお子様がいらっしゃるママさんは、
紙おむつとお尻拭き、ビニール袋などをまとめて入れるのにもいいかもしれません。
もちろん、普段使いbagの中の整理用にもお使いくださいね003.gif

バネポーチもbag in bagも同じ模様のモノはありません。
全て1点ものです。
[PR]

# by mamahandmade | 2010-09-08 14:36 | 布小物

さくら です♪

今回も羊毛フェルトと布小物を出品させていただきます。
今日はフェルト小物のご紹介を…

マグネット
f0224746_17161552.jpg


ピンクッション  羊毛のピンクッションは針の刺し心地がすごくいいですよ〜
羊さんのおかげで針も錆びません^^

f0224746_17162987.jpg


ご紹介した画像以外にも持って行けるように
イベントまで作っていきたいと思います。

前回同様、ふーど工房しまうまさんでのイベントです。
ぜひ見に来て下さい!! 
[PR]

# by mamahandmade | 2010-09-07 17:26 | フェルト小物

Happy Rose です♪

天然石が大好きで、作り始めた天然石のアクセサリー。

前回も好評でしたクリスタルワークショップ、今回も開催します♪
約200種類の石(同じ種類で形が違うものも含みます)の中から、直感で石を選んでオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?

秋の装いにピッタリなアクセサリーもご用意しています。
ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています053.gif
f0224746_22413644.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2010-09-06 22:58 | アクセサリー

顔合わせ

第3回目の開催に向けて、15名が集まりました。
今回初参加の方も4名♪
今までなかったトールペイントやパッチワーク、花の苗も加わってより楽しめそうです。

どうぞお楽しみに053.gif
f0224746_1716383.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2010-09-05 17:19 | イベント

★参加者紹介★

Riko  布小物
R*Y 編み物
A.Sachika  編み物
Lucca  木工品
みゅーも  布小物・フェイクレザーの小物
なごみ  布小物
さとみち  かご
さくら  小物・子ども服
kiki  洋服・布小物
copain  布小物
macori  洋服
Happy Rose  天然石アクセサリー・クリスタルワークショップ
すろみみ 編みぐるみ
カテドラル  パッチワーク小物
凪砂  トールペイント
curtiss  布小物

smile  ミニ植物(花苗)

リラクゼーションサロン サンシャイン  首・肩のマッサージ・足つぼ 
プライベートサロン アフロディーテ  リップケア・ハンドマッサージ・ハンドパック
美容アドバイザー 馬場純子  お肌診断 
[PR]

# by mamahandmade | 2010-09-02 22:35 | イベント

★ イベントのお知らせ ★

9月28日(火)・29日(水)・30日(木)・10月1日(金)の4日間

前回と同じ 糸島市志摩町の「フード工房しまうま」さんにて

「mamaたちのハンドメイド作品展 Vol.3」開催することになりました053.gif

詳しくはこちらから

072.gif16名のママたちが心を込めて作った作品が並びます。

072.gif今回もクリスタルワークショップ開催します。
約200種類の石の中から選んでオリジナルアクセサリーが作れます。

072.gifミニ観葉植物や糸島産の新鮮野菜の販売もあります。

072.gifお買い物の合間にマッサージやパックのお試し体験ができます。
1コイン(500円より)

どうぞお楽しみに053.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2010-09-02 22:18 | イベント

★プレゼント当選者の発表です★

アンケートにご協力いただきましたみなさん、ありがとうございました053.gif
ご記入いただいた94通のアンケートの中から、3枚選ばせていただきました。

★ 糸島市南風台 西崎さま

★ 糸島市志摩  山本さま

★ 糸島市志摩  高園さま

当選者のみなさん、おめでとうございます053.gif
近日中にささやかではありますが、プレゼントを郵送させていただきたいと思います。

アンケートに書いていただいたことを参考に、励みにまた次回よりよいイベントになるようにがんばりたいと思います。
みなさま、ご協力ありがとうございました。
また次回のイベントでお会いできるのを楽しみにしています016.gif

f0224746_1715562.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2010-06-01 17:19 | イベント

ご来場ありがとうございました

f0224746_14554476.jpg
「mamaたちのハンドメイド作品展Vol.2」イベントが27日無事に終了しました003.gif
ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございました。
思った以上にたくさんのお客様にご来場いただき、参加したmamaたち一同うれしい限りです。ありがとうございます053.gif
f0224746_1444263.jpg前回のイマジンハウスさんでのイベントに引き続き来て下さったみなさま、覚えていていただけてうれしかったです。ありがとうございます。
コツコツ作りためていた作品を手にとってお買いあげいただけて、参加したmamaたち一同とてもうれしくありがたく思っています。
f0224746_1446829.jpg
クリスタルワークショップでアクセサリーをオーダーいただいたみなさま、ありがとうございました。
お気に入りのアクセサリーができましたでしょうか?
お預かりしている分は、出来次第連絡させていただきます。もうしばらくお時間いただけたらと思います。
f0224746_14474536.jpg
とてもステキなイベントになったことに感謝です053.gif
また次回のイベントでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
f0224746_1447273.jpg



「フード工房しまうま」のみなさん、お世話になりました。ありがとうございました。
おかげさまで大盛況のイベントになりました。
またぜひ宜しくお願いします。
[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-29 14:51 | イベント

Happy Rose です

「mamaたちのハンドメイド作品展Vol.2」初日の今日はたくさんの皆さんにお越しいただき、本当にありがとうございました。
参加したmamaたちみんなとってもありがたくうれしく思っています。
f0224746_2052272.jpg

明日も9時~16時まで開催しています。
ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
f0224746_20522624.jpg

明日も1000円以上お買い上げの先着3名様にプレゼントがあります053.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-25 20:55 | イベント

さくら です ♪

f0224746_166119.jpg


いよいよ明日からになりました。
会場となる 「ふーど工房 しまうま」さんは 
志摩の中央公園よこの「ふれあい」1階です。
「ふれあい」の建物の一番、端になります。歴史資料館入り口側 前です。
かわいい しまうまの看板がでていますよ。



f0224746_1621543.jpg


120サイズのキャミソールです。
生地はダブルガーゼを使っています。胸部分にはレースを重ねてみました。
重ね着しても可愛いですよ。



f0224746_1622727.jpg


同じ生地とレースで Chouchou も作りました。 

お天気もよさそうです。 
しまうまさんには充実したキッズコーナーとすてきな絵本もあります。
みなさん遊びにきてくださいね。 
[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-24 16:17 | 洋服

A.Sachikaです。

いよいよ明日からイベントです♪
たくさんの方に会えるのを楽しみにしています。

f0224746_9554255.jpg

麻のバッグ。持ち手は 革です。
f0224746_9575564.jpg

コットンの糸、麻の糸、コースターいろいろ♪
f0224746_10101224.jpg

ビーズを編みこんだがま口です。ビーズがキラキラきれいです。
[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-24 10:14

虹の空です☆

f0224746_834230.jpg


イベント前日のUPになってしまいました。
おやつ工房 虹の空です。



f0224746_844439.jpg


材料は国産・有機にこだわり
小さなお子さんでも食べやすいサイズに
作っています。

よろしくお願いします。
[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-24 08:11 | お菓子・パン

R*Yです

麻ひものかごバックです。


f0224746_2128285.jpg


しっかりしているのでバックで使うほかに
お部屋で収納などに使うのもいいですよ♪


f0224746_21295591.jpg


コットン糸で編んだバネポーチです。
(12㎝×10㎝)

バックの中の小物整理にいかがですか?
[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-23 21:33 | 編み物

copain です

夏らしいバックとお部屋に飾る小物を作りました001.gif
もうすぐイベントです。
遊びに来て下さいね。
f0224746_19311940.jpg
f0224746_19312614.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-23 19:32 | 布小物

Luccaです

小家具と雑貨をご紹介します。飾り棚、マグネット、一輪挿しなど・・・他にシェルフもいくつかご用意しています。ぜひ、イベントに見に来てくださいね。
f0224746_14533069.jpg
f0224746_14542767.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-23 14:57 | 木工品

彩彩です

はじめての参加です。
押し花を使ったキーホルダー・しおり・額などを作っています。
よろしくしくお願いします。
f0224746_1452383.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-23 14:54 | 押し花

さくら です ♪

f0224746_18221375.jpg


子供用のキャミソールなどを仕上げました。
ホルターネックのキャミソール(90)、ワンピース(110)
切り替えがあるキャミソール(130) です。

ホルターネックは生地が楊柳の水玉プリントできもちよさそうですよ

ブログにも他の画像がありますので 覗いてみてくださいね  
日々のこと
[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-21 18:28 | 洋服

lian です

はじめての参加です。
壁掛けやプレートを作っています。
どうぞよろしくお願いします♪
f0224746_1111358.jpg
f0224746_11111281.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-20 11:12 | 木工品

Rikoです④

またまたRikoです!
今回は大人服を紹介します。
それぞれペチコートやペチパンツをコーディネートしています。
ペチコートは3枚、ペチパンツは2枚ご用意しています。
それでは、3作品ご覧くださいm(_ _)m

*チュニック(スモック型)
f0224746_11325880.jpg
薄手のサラッとした生地です。
写真のようにベルトをして、少しブラウジングするのもカワイイです016.gif
生地が残ったので、90cmのスモックも用意しています。
親子でお揃い、いかがですか?











*リネン・チュニック(ヨーロッパリネン100%)
f0224746_11404310.jpg
ポケットにレースを付けてみました。
シンプルだからこそ、着回しが利きます!



















*5分袖リネン・ワンピース(ヨーロッパリネン100%)
f0224746_11443279.jpg
私自身、色違いでヘビーローテーション使いです!!
Rikoのイチオシですよ053.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-18 11:54 | 洋服

Rikoです③

*キャミソール(size90・120)
小花柄が気に入って作りました056.gif(写真はsize90)
コットン100%ですが、袖ぐり部分のトリミングだけリネンを使っています。
f0224746_22551067.jpg

次回は大人服をup予定です。
お楽しみに072.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-17 22:59 | 洋服

Happy Rose です ♪

これからのシーズン活躍しそうなブルーのネックレスとブレスレット。
ネックレスはお洋服に合わせて長さを調節できます。
ターコイズのブルーがとってもきれい(*^_^*)
カットされたアクアオーラがキラキラ輝きます♪
f0224746_21451667.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-17 21:51 | アクセサリー

Luccaです

ラダー風飾り棚を作ってみました。お部屋で小さな雑貨をのせてもいいですし、お庭でグリーンをからませてもいいですね。
f0224746_1344446.jpg

もうひとつ!ステンドグラス風のフレームです。写真のものはガラスで少し重たいですが、軽いアクリル板で押しピンひとつでかけられるタイプもご準備していますよ。
f0224746_1310675.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-16 13:12 | 木工品

さとみちデス♪

お菓子を載せるミニカゴとか・・・
f0224746_1517472.jpg












f0224746_15173743.jpg

カゴバッグとか。

とっても軽いので、肩こりの心配も不要デス♪

夏のお出かけにいかがですか?
[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-15 15:25

みゅーもです ♪

ワンハンドルバッグは普段使いに、とっても便利なサイズ053.gif
トートバッグは夏らしく麻の生地&コサージュで仕上げました053.gif
f0224746_20115174.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-14 20:12 | 布小物

copain です♪

はじめての参加です。
みなさん遊びに来て下さいね!
お待ちしています☆
f0224746_861746.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-13 08:06 | 布小物

R*Yです

麻ひもでコースターとポットマットを編みました。

f0224746_10565871.jpg


f0224746_1057307.jpg



縁はブルーのギンガムチェックの裂き布で編んでいます。
引っ掛けられるようにレースをつけました。

いつものお茶のお供にいかがですか?(*^_^*)
[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-12 11:01 | 編み物

Happy Rose です ♪

光沢があってとってもきれいなラベンダー色のシルク糸を使ったネックレスです。
石は、ローズクォーツ・ラベンダーアメジスト・水晶・マザーオブパールを使っています。
ロングで、2連に巻いて、ラリエット風に・・・いろいろ楽しめると思います。
自然素材だけで作っているので、金属アレルギーがある方にもおすすめです001.gif
f0224746_1604183.jpg

こちらのブログに別の写真もUPしています。
よかったらご覧ください。
[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-11 16:06 | アクセサリー

さくら です ♪

子供用のボトムスを作りました
サイズは120-130です
レースでちょっとおしゃれな女の子に

日々のこと
覗いてみてくださいね。
f0224746_10394388.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2010-05-11 10:40 | 洋服