カテゴリ:編み物( 28 )

Yellowbirdです♪

f0224746_8541884.png

2日間、編み物のワークショップで参加します。
今回のワークショップの内容は、「ストレッチ編み体験」と「初心者の為の棒針体験」です。
編みやすく着心地もよいウェア向けのストレッチ編みをたくさんの人に知って欲しいと思っております。
オパールの糸を使って棒針作品つくりませんか?お待ちしております^^
申し訳ありませんが、1日目午後二時以降私用につき不在になります。
[PR]

by mamahandmade | 2014-06-30 08:57 | 編み物

yellowbirdです

ストレッチ編みワークショップで参加のyellowbirdです。
f0224746_1422335.jpg

以前お洋服販売で参加していましたが、今回はワークショップで参加いたします。
二日間終日、ストレッチ編み体験ワークをします。

ストレッチ編みは、かぎ針でも棒針でもない日本発祥の編み技法です。
どういう編物なのかは当日にいたします♪
簡単であっという間にできる編物を体験しませんか~?
レンタル針と毛糸は用意しておりますが、必要であれば毛糸持参OKです♪
気軽に遊びにきてくださいね。
[PR]

by mamahandmade | 2013-12-03 14:09 | 編み物

Yellow*birdです

いつも洋服で参加させていただいているYellow*birdです。

お洋服の新作はございませんが編み物小物をもっていきます。

f0224746_11343293.jpg

あったかハンドウォーマー(左上のレースの飾りは非売品です)

f0224746_1135234.jpg

ロールケーキのようなエコタワシ。
一番下は木綿のタワシとなっています。
木綿がおすすめです!
ご興味のある方、当日お声掛けよろしくお願いします。


f0224746_11362835.jpg

昔懐かしいデザインのミニミニストール。


いずれもストレッチ編みという日本発祥の技法で編んでおります。


もちろんお洋服もあります!


当日お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]

by mamahandmade | 2011-12-05 11:40 | 編み物

R*Yです

f0224746_7581934.jpg


編み物小物を出品させていただきます。
R*Yです。

宜しくお願いします♪

真っ白な糸のふわふわリースです。
クリスマスにピッタリですよ♪
[PR]

by mamahandmade | 2011-12-05 08:02 | 編み物

R*Yです

f0224746_16413876.jpg


コットンで編んだストール。
裏は起毛生地でちょっとあったかです。


イベントまでもう少し。
たくさんの方に出会えますように☆
[PR]

by mamahandmade | 2011-10-15 16:45 | 編み物

R*Yです

今回も編み物の小物を出品させていただきます。

たくさんの方に出会えますように。

宜しくお願いします♪


f0224746_7565656.jpg


f0224746_7571160.jpg


シンプルなベレー帽とリボンのバレッタです。
これから寒くなる季節、ニットの小物はあたたかくておススメですよ♪
[PR]

by mamahandmade | 2011-10-14 08:07 | 編み物

すろみみです。

あみぐるみのすろみみです。

いよいよ一週間後になりました。
参加作家たち、焦って作っております。

f0224746_1043045.jpg
f0224746_10431519.jpg


身長12センチ。(耳含む)

キーホルダー仕様です。
首に巻いとりますレースには、天然石ころり。


さてさて、まだ次も編みますよっと!


皆様とお会いできるのを楽しみにしております<(_ _)>
[PR]

by mamahandmade | 2011-10-11 10:47 | 編み物

すろみみです。

あみぐるみをつくっております、
すろみみです。

f0224746_12262889.jpg
f0224746_12264060.jpg


今回連れて行く、エプロン着用のうさこです。

皆様と会えるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by mamahandmade | 2011-10-07 12:29 | 編み物

R*Yです③

f0224746_15475817.jpg


エコアンダリヤのマルシェバックです。
見た目よりたくさん荷物が入ります。


いよいよ明日からイベントです。
たくさんの方に出会えますように(*^_^*)
[PR]

by mamahandmade | 2011-05-23 15:50 | 編み物

R*Yです②

f0224746_815021.jpg


コットンで編んだヘアピンです。
小さめなので子どもちゃんにぴったりですよ~。


f0224746_8152049.jpg


リボンのような糸で編んだシュシュです。
さらりとしていて夏でも暑苦しくないです。

麻ひもで編んだミニかごにはイカリのチャームを。
小物入れですが、小さな観葉植物の鉢カバーにしても…(^-^)
[PR]

by mamahandmade | 2011-05-23 08:22 | 編み物