カテゴリ:布小物( 50 )

copainです。

いよいよ明日から、イベントが始まります♪
みなさん遊びに来て下さいね!

f0224746_21145963.jpg
f0224746_21151472.jpg

[PR]

by mamahandmade | 2011-10-17 21:17 | 布小物

CHECO 屋 ~ルームシューズ~

参観日用のルームシューズ♪です。
中はフェルトであったか。
幼稚園や小学校の参観日にいいな~と思い、作りました。
もちろんおうちで履いてもかわいいです♪
f0224746_1139418.jpg

[PR]

by mamahandmade | 2011-10-17 11:39 | 布小物

Rikoです♪

布小物が多いRiko作品ですが、
今回は初めて作ったキッチン小物のご紹介056.gif

*長~い鍋つかみ*f0224746_9524010.jpg
写真は小さめのホーロー鍋を掴んでいますが、
直径37㎝(持ち手含む)の両手圧力鍋も掴むことができます!
サイズは約15㎝×52㎝です。
数枚作製しておりますが、
写真のサイズが一番小さく、他は多少(2㎝くらい)長いです。
誤差についてはご了承くださいm(_ _)m

この「長~い鍋つかみ」は2つ折りor3つ折りにすると・・・
f0224746_102789.jpg
鍋敷きにもなっちゃいます(*^_^*)

厚さなど、手にとって確かめてくださいね003.gif
[PR]

by mamahandmade | 2011-10-16 10:04 | 布小物

Dreamです♪

はじめまして001.gif
今回、初めての参加となります。
f0224746_1250550.jpg

布製品(財布やバック等)や編みグルミをはじめ毛糸小物、色々とチャレンジしながら作ってます。
良かったら、手にとって頂ければ幸いです。
f0224746_12503181.jpg

[PR]

by mamahandmade | 2011-10-13 12:51 | 布小物

copainです。

お子さま用のヘアゴムです。
いろんな可愛いヘアゴム、ヘアピン用意しています。
f0224746_21291551.jpg
f0224746_21292717.jpg

f0224746_21351571.jpg

[PR]

by mamahandmade | 2011-10-12 21:37 | 布小物

Vanilla Skyです

f0224746_17221265.jpg

f0224746_17221355.jpg

f0224746_17221377.jpg


more
[PR]

by mamahandmade | 2011-10-12 17:22 | 布小物

nico+です♪

今回も布小物で参加させていただく
nico+(ニコプラス)です。

f0224746_1784181.jpg


リネンのカードケースです。
ポケットは10枚ですがカードは20枚以上収納可能です♪


f0224746_1714325.jpg


ポーランドの水玉リネンとリネンキャンバスでポシェットを作りました。
ちょこっとおでかけのときなどに便利ですよ~♪


皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]

by mamahandmade | 2011-10-09 17:27 | 布小物

nico+です♪


f0224746_22241163.jpg

大人エプロンとキッズエプロンです。
大人エプロンはしっかりめのリネンで作りました。
後ろでクロスするタイプで紐も幅広なのでずっとしていても
肩がこりにくいですよ♪

f0224746_22275485.jpg

キッズエプロンはコットンリネンの水玉で作りました。
サイズは110~120センチぐらい。ボタンで紐の長さが調整できます。

f0224746_2229337.jpg

どちらもポケットにちょこっとポイントありです。
親子でおそろいのエプロンをしてお料理なんていかがですか~♪
[PR]

by mamahandmade | 2011-05-19 22:48 | 布小物

Rikoです~作品①~

シートベルト・カバーを作りました。
f0224746_9413775.jpg

(キルティング布・マジックテープ使用)

これからの季節、薄着になっていきますよね。
車に乗るとき、
Tシャツや襟ぐりの大きな服を着ているとシートベルトが当たって痛い(>_<)
という思いをしたことありませんか?
今まで私は、ハンカチを挟んで運転していました。
でも、ハンカチはハンカチとして使いたい!!
そこで今回シートベルト・カバーを作ったのです。
相変わらず、私の生活に必要なモノから生まれた作品ですが、
皆様の便利グッズ・お気に入りグッズの仲間に入れていただけたら幸いです016.gif

056.gifシートベルト・カバーのオーダー承ります056.gif
子供用にキャラクター布で作って欲しい!
買いに行ったら売り切れてたわ・・・残念007.gifもう無いの?
チャイルドシート用の洗い替えに2個セットのモノが欲しい!
等々、リクエストお待ちしております003.gif
[PR]

by mamahandmade | 2011-05-17 09:53 | 布小物

nico+です♪

f0224746_13401693.jpg


とても風合いのいいボーダーとリネンでワンショルダーのバッグを作りました。これからの季節にぴったりのバッグになりました。


f0224746_13434672.jpg


リネンの斜めがけバッグです。
前回作ったものより少し小さめサイズに作りました。
両手があくので小さなお子さんをお連れのママにもおすすめです♪
[PR]

by mamahandmade | 2011-05-16 13:59 | 布小物