アンケートの抽選結果です!

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.12
イベントにて、アンケートにお答えいただいたみなさま
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

抽選の結果

emoticon-0171-star.gif糸島市潤 岩田さま

emoticon-0171-star.gif糸島市二丈 三苫さま

当選いたしました。

おめでとうございますemoticon-0155-flower.gif

プレゼントとして
ふーど工房しまうまさんでお使いいただける商品券500円分を
送らせていただきす。

どうぞお楽しみにemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2014-07-07 23:13 | お知らせ

2日間のイベントが終了しました☆

「mamaたちのハンドメイド作品展Vol.12」
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

f0224746_10575497.jpg
イベントの度に足を運んで下さるみなさま、
mamaたちのイベントを楽しみにしていてくださるみなさま、ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

mamaたちが楽しくイベントを続けられるのもみなさまのおかげです。

いつも快く会場を使わせてくださる「ふーど工房しまうま」のみなさん
今回も大変お世話になりました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

またどうぞよろしくお願いします。

[PR]

# by mamahandmade | 2014-07-03 11:05 | イベント

イベント1日目が終了しました☆

イベント1日目が終了しました。
ご来場いただきましたみなさま
mamaたちの作品をお買い上げいただいたみなさま
WSに参加してくださったみなさま
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
f0224746_20062864.jpg
f0224746_20115766.jpg


明日も「mamaたちのハンドメイド作品展Vol.12」
開催しています。
7月2日(水)9:00~15:00
ふーど工房しまうま にて。

みなさまのご来場おまちしていますemoticon-0115-inlove.gif

[PR]

# by mamahandmade | 2014-07-01 20:08 | イベント

明日スタートです!

7月1日(火)11時30分スタートです。

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.12

先着5名様には「ぱん工房ぽこぽこ」の パンをプレゼントいたしますemoticon-0155-flower.gif
皆さまのご来場、mamaたち一同お待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

# by mamahandmade | 2014-06-30 21:05 | お知らせ

Yellowbirdです♪

f0224746_8541884.png

2日間、編み物のワークショップで参加します。
今回のワークショップの内容は、「ストレッチ編み体験」と「初心者の為の棒針体験」です。
編みやすく着心地もよいウェア向けのストレッチ編みをたくさんの人に知って欲しいと思っております。
オパールの糸を使って棒針作品つくりませんか?お待ちしております^^
申し訳ありませんが、1日目午後二時以降私用につき不在になります。
[PR]

# by mamahandmade | 2014-06-30 08:57 | 編み物

harumina♪です

今回も布小物、バッグで参加します。
ラミネート素材のバケットバッグ
f0224746_13412079.jpg
外ポケット2つ、中は2室にわかれたポケットがついてます。
f0224746_13412787.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2014-06-28 13:41 | 布小物

カテドラルです

今回も布小物で参加します
皆様のご来場をお待ちしております

f0224746_1649239.jpg
f0224746_1649399.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2014-06-25 16:51 | パッチワーク

りくろす です♪

emoticon-0155-flower.gif今回は、ワ―クショップに挑戦です!!
「花かごブローチ」
 -お花いっぱいカゴにのせてー
ブローチ作りをしませんか?
1時間ほどで完成できます。  材料・参加費500円
f0224746_1585241.jpg



emoticon-0171-star.gifスマホ?デジカメ?ケース
低反発素材に 絣を貼りました

f0224746_15104972.jpg


ーお知らせー
emoticon-0171-star.gifりくろすで使う絣は 八女の織元さんから 直接仕入れております。今回は、色無地絣を少しですがお分けする事ができますので ご入り用の方は お声かけ下さい。

emoticon-0171-star.gifバックのオーダーをお受けいたしますので お手元の 着物・帯・布などお持ちいただき ご相談くださいませ~

emoticon-0155-flower.gif皆様の お越しをお待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif

[PR]

# by mamahandmade | 2014-06-25 15:44 | 和小物

天然石アクセサリーのHappyRoseです☆

今回も天然石ビーズをたくさん持って行きます!

夏にピッタリな天然石のオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?
f0224746_15240169.jpg


天然石を使ったサンキャッチャーも作れますemoticon-0157-sun.gif

f0224746_15285990.jpg


みなさまのご来場おまちしていますemoticon-0115-inlove.gif


[PR]

# by mamahandmade | 2014-06-25 15:29 | アクセサリー

ヒーリングサロンひいらぎです

夏至を過ぎて29日は蟹座新月、そして7月!
本格的な夏を迎える前に心と体をメンテナンスして、素敵な夏を過ごしましょうemoticon-0103-cool.gif

<MENU>

☆オラクルカードリーディング 1,000円
エンジェルカード、ソウルメイトカードなどで、あなたに必要なメッセージをチャネリングします。

☆足裏アロマヒーリング 500円(精油をプラスされる場合は1種類につき+100円)
3種類のマッサージオイル(疲労回復・痩身・リラックス)からお選びください。

☆西洋占星術 3000円
チラシには載せておりませんが可能です。
あなた自身の宇宙をのぞいてみませんか?

☆ヘンプアクセサリー 450円~
ミサンガを作りたい方は500円で当日ワークショップも可能です。

皆様のご来場、心よりお待ちしてますemoticon-0152-heart.gif
f0224746_15455214.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2014-06-24 15:50 | ワークショップ

こころんカラーです♪

今回も「パステルアート体験ワークショップ」で2日間、参加させていただきます☆
f0224746_9995.jpg

見本もいくつかご用意しています。お好きなイメージでお描きくださいませ♪
絵心は要りませんよ♪

参加費:700円(フレーム代込)です。

皆様にお会いできるのを楽しみに致しております(^_^)/☆
[PR]

# by mamahandmade | 2014-06-23 09:10 | ワークショップ

vol.12参加者紹介

りくろす     和小物

misakinanna 大人服・子ども服

harumina  布小物・バック

カテドラル  布小物

Happy Rose  天然石アクセサリー

宗えん   お茶試飲・販売

cocolor'n color パステルアート

ひいらぎ  オラクルカードリーディング・足裏アロマヒーリング・ヘンプアクセサリー

ぱん工房ぽこぽこ

APHRODITE つけまつげ・イヤージュエリー(1日のみ)

YellowBird ストレッチ編み

おひさま 布小物・サンキャッチャー(2日のみ)

Rikoa 布小物

mini-pepo 布小物

[PR]

# by mamahandmade | 2014-06-18 05:28 | お知らせ

vol.12チラシができました♪

f0224746_582019.jpg


f0224746_584747.png

[PR]

# by mamahandmade | 2014-06-18 05:10 | イベント

イベント開催のお知らせ mamaたちのハンドメイド作品展Vol.12

「mamaたちのハンドメイド作品展Vol.12」

7月1日(火)・2日(水)
の2日間

糸島市志摩初1番地
ふれあい内の ふーど工房しまうま さんにて開催予定です。


1日(火)11時半~16時
2日(水) 9時~15時


ぜひ遊びにきてくださいね。
お待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif

[PR]

# by mamahandmade | 2014-06-12 18:00 | イベント

アンケートの抽選結果です

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.11
イベントにて、アンケートにお答えいただいたみなさま
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

抽選の結果

emoticon-0171-star.gif糸島市浦志 松尾さま

emoticon-0171-star.gif福岡市西区横浜 山﨑さま

当選いたしました。

おめでとうございますemoticon-0155-flower.gif

本日、ふーど工房しまうまさんでお使いいただける商品券500円分を
送らせていただきました。

どうぞお楽しみにemoticon-0115-inlove.gif

[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-17 21:26 | お知らせ

Vol.11イベントが終了しました

ご来場いただきましたみなさま
mamaたちの作品を手にとって
ご購入いただきましたみなさま
ワークショップに参加してくださったみなさま
ありがとうございました♡

また次回、みなさまにお会いできるのを
mamaたち一同楽しみにしています(^-^)/

ふーど工房しまうまのみなさま
今回も大変お世話になりました。
ありがとうございました♡

f0224746_2047340.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-06 20:39 | イベント

イベント1日目が終了しました

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました♡

明日も
mamaたちのハンドメイド作品展VOL.11
9:00〜16:00まで開催しています。
先着5名様に
長糸産新米3合プレゼント☆

みなさまのご来場お待ちしています♪
f0224746_238574.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-05 23:02 | イベント

明日12月5日(木)10:30スタートです!

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.11

糸島市志摩初の ふーど工房しまうま さんにて。


先着5名さまに、ぽこぽこぱんプレゼントがあります♪


mamaたち一同、皆さまのご来場お待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif


[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-04 22:28 | イベント

手作りとお直しの店 macoriです

f0224746_2034915.png

今回12月6日のみイベントに参加させて頂く事になりましたmacoriです(*^_^*)
タンスに眠っている着ないけれど捨てられないお洋服ありませんか?

私は、昔自分が着ていたお洋服、お肉がついたせいか年をとったせいか
似合わなくなって着れないな~と思った服は娘に着せてみます。
するととっても可愛かったりするのです!(^^)!

若いっていいですね~肩幅を少し詰めたり丈を少し短くしたりすると
ぴったりで可愛く着てもらえます(*^_^*)

これどうにかならないかな~??そんなお洋服是非お持ちください
簡単な物であれば御自宅でチャレンジできるようにやり方をお伝えする事も
できると思います(*^_^*)

この機会に是非タンスの整理をされてお気軽にご相談頂ければと思います!(^^)!

イベントにはたくさんの作家さんの素敵な作品が並びますので
楽しみに是非来られて下さい(*^_^*)

macoriは12月6日のみの参加になります。

リメイクしたお洋服やお直しオーダーで作ったお洋服などmacoriのブログに写真を
載せておりますので、ご覧ください(*^_^*)
macorikoubo.jimdo.com
[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-04 20:51 | ワークショップ

misakinannaです

今回のテーマは「りめいく」
使わなくなった帯揚・着物の裏地からヘアアクセ
f0224746_11235056.jpg
プルオーバーと
ニットのスカートをチュニックに
f0224746_11240137.jpg
婦人ロングスカートから子供の
チュニック、、、楽しみながら作ってみました(^^)
f0224746_11235675.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-04 11:24 | 洋服

初参加の Rikoa です☆

ハンドメイドが大好きで
花柄を主に1つ1つ
心を込めて手作りしています。
手にとって頂けたら嬉しいです。

f0224746_14214581.jpg
 



[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-03 14:22 | 布小物

yellowbirdです

ストレッチ編みワークショップで参加のyellowbirdです。
f0224746_1422335.jpg

以前お洋服販売で参加していましたが、今回はワークショップで参加いたします。
二日間終日、ストレッチ編み体験ワークをします。

ストレッチ編みは、かぎ針でも棒針でもない日本発祥の編み技法です。
どういう編物なのかは当日にいたします♪
簡単であっという間にできる編物を体験しませんか~?
レンタル針と毛糸は用意しておりますが、必要であれば毛糸持参OKです♪
気軽に遊びにきてくださいね。
[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-03 14:09 | 編み物

りくろす♪です

☆紅色とーと 
 クリスマスやお正月の華やかなお席へサイドバッグとして如何でしょうか?
 帯から作った大人のとーとemoticon-0155-flower.gif
 
f0224746_221451.jpg

☆あめちゃん袋
 おばあちゃまへのお土産にアメ玉!!
 などなど、私だけの宝物入れ
 アメ玉入れてバッグの中へ忍ばせてemoticon-0115-inlove.gif
f0224746_22114950.jpg


[お知らせ]
 イベント期間中、バッグのオーダーお受けいたします。
 お手持ちの着物や帯をお持ちくださっても結構です。
 どうぞお気軽にお声掛けください。

 皆様のお越しをお待ちしております。 りくろす
[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-02 22:25 | 和小物

harumina♪です。

暖かいウール地やニット地を使って、冬仕様のバッグを作りました。

ウール地のグラニーバッグ
f0224746_22052542.jpg
ウール地のボストンバッグ
f0224746_22053369.jpg

皆様のご来場お待ちしています。

[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-02 22:08 | 布小物

ユックリマクロビ ジョジョニカフェ です♪

白砂糖、卵、乳製品を使わずに安心安全な材料でつくった
こころとからだに優しいスイーツです。
f0224746_21424134.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-02 21:43 | お菓子・パン

カテドラルです

今回もお花柄で仕上げてみました
f0224746_083081.jpg
f0224746_084934.jpg
f0224746_09531.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-02 00:10 | パッチワーク

イベント参加のRabbit tail と 宗えん です。

はじめての参加のRabbit tailです。
ステンドグラス&トールペイントをしています。
色々アレンジして楽しんでいます。
画像が悪くてごめんなさい。
見に来て下さいね。
f0224746_2351694.jpg


f0224746_23512899.jpg




宗えんです。

”安心なお茶が飲みたい”そう思いお茶屋をはじめました。
生産者がわかるお茶!そして安全なお茶!
そんなお茶、和紅茶、珈琲を扱っています。
試飲をします。ぜひ遊びがてら飲みにきてくださいね^^


f0224746_23532385.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-01 23:43 | イベント

ヒーリングサロンひいらぎです

こんにちは、ヒーリングサロンひいらぎです。

12月3日は射手座の新月、「ひふみ(123)」。
とてもエネルギーが高い始まりの日です。
イベント日も新月タイム、心も体も軽くして踏み出しましょう♪
人生はいつでも何度でも再スタートできますよ。

☆アロマ足裏ヒーリングマッサージ
10分500円(イベント特別価格)
むくみ、疲れ、リラックスの3種類から選べます。
足裏は一番のデトックスポイント!
この価格で出店するのは今回がが最後です。

☆西洋占星術カウンセリング
1時間まで3000円(イベント特別価格)
お悩みに対応したアロマも使います。
生まれた時間と場所がわかると詳しく鑑定できますので、できれば母子手帳等でご確認ください。

☆ヘンプアクセサリー 500円~
ヘンプ(大麻)は古代縄文の時代から人々の暮らしを支えてきました。
放射能汚染などの様々な地球環境問題を解決しうる植物です。

☆羊毛フェルトの小物 500円~
今回初の出品です。クリスマスの飾りにどうぞ。

皆様のご来場、お待ちしてます(^-^)/
f0224746_21162681.jpg
f0224746_2117913.jpg

[PR]

# by mamahandmade | 2013-12-01 21:24 | ワークショップ

蘭です

ブレスレットのワークショップ
好きな革を選んでもらって編んでホックをつけてもらいます。
花なし1000円花あり1500円です(*^.^*)

f0224746_21195673.jpg


アリススタンプのがま口のとリップケースです。
他にもいろいろあります。

f0224746_21201321.jpg


革職人の母製作のバックも持っていきます。
f0224746_21202285.jpg


皆さんに会えるのを楽しみにしています(*^^*)

[PR]

# by mamahandmade | 2013-11-30 21:23 | 革小物

天然石アクセサリーのHappyRoseです☆

今回も、たくさんの天然石ビーズを持っていきます。
お気に入りの石を選んで、アクセサリーにしてみませんか?
オリジナルの天然石アクセサリーが作れるワークショップが人気です。
f0224746_22594808.jpg
f0224746_23003773.jpg
皆さまにイベント会場でお会いできるのを楽しみにしていますemoticon-0115-inlove.gif


[PR]

# by mamahandmade | 2013-11-29 23:03 | アクセサリー